エヴァンゲリオンセカンドインパクト考察
週末パチンコ日記(おもにエヴァ)とエヴァンゲリオンセカンドインパクトの情報集。チャンスボタン(CB)予告や警報使徒予告の目撃情報などおまちしておりまーす☆
スポンサーサイト
即発進のナゾ
ワタクシ週末パチンカーのため、
ただいま禁断症状に苦しめられてます。
あぁぁ打ちたいっ!!

ところで
リーチがかかると普通、中デジがしばらく回ってから
シンクロなりエヴァ発進のリーチに移行しますよね。

でもたまにリーチと同時にエヴァ発進!って時ないですか?
今まで3回あって、3回とも当たってるので
コイツの信頼度はどうなのか!?と思ったワケで。

みなさんの「即発進」大当たり率を教えて下さいマセ☆
スポンサーサイト
     
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
それはおそらくリラックスSUのロングバージョンだと思われます。
今作はリラックスSU3~5は2種類あって通常バージョンとロングバージョンがありそのロングバージョンの時はSUが終わってすぐに「エヴァンゲリオン発進!」または「勝ったな」「ぬるいな」画面になります。
うるさくてセリフが聞こえなくてもそれでわかります。
ちなみにレイの場合通常「あなたは死なないは」のあとにロングの場合は「私が守るもの…」と続きます。
アスカは「あんたバカぁ~」のあとに「ほんとにバカね…」シンジは画面が変わるのでわかりやすいです。
通常は正面を向き「父さん、ボクを初号機に乗せてください」
ロングは横向きで「ボクはエヴァンゲリオン初号機パイロット碇シンジです!」と続きます。
ロングの方がもちろん激熱ですが通常時には何回かはずしてます。
信頼度は?
わかりません。
某雑誌では実戦上100%と書いてましたが私は「ほんとにバカね」とまで言われてはずしました。
ちなみにレイ背景も「さよなら」というとき激熱らしいんですがそのときは口が開きます。
私なんか必死に耳をスピーカーに近づけてました。
キモすぎ
2006/03/16 (木) 22:01:52 | URL | 岡部武 #-[ 編集]
マトリエル作戦会議中はオイラもスピーカーに耳を近づけます!鬼笑でっす!
即発進てかロングセリフすら体感してないものでなんとも。

あのですね「台枠フラッシュ」を体感した方はいますか?
図柄回転時に台枠の白ランプがピカピカっと光るんですよ。
弥次喜多の台枠フラッシュと同じように。
それがエヴァ2でもあって、見事当たりました。
液晶に目が行き、気付きにくいと思いますが、体感された方はその信頼度を教えて下さい。
ちなみにオイラは2件中、2回当たりました~♪
2006/03/17 (金) 02:52:04 | URL | 鬼笑 #-[ 編集]
なるほど~
「ほんとにバカね」とまで言われてはずしましたww
貴重な情報ありがとうございます☆
そういえば、確実に覚えてるのはRSU4のアスカから即発進したこと!
気づかなかったけどロングだったんですね!
RSU5の「父さん、僕を初号機に乗せて下さい」「僕はエヴァンゲリオン初号機パイロット、碇シンジです!」は確かに見ました。
おかげさまで即発進のナゾが解けました!
あとははずれないよう祈るしかないようですね☆
2006/03/17 (金) 19:26:19 | URL | むちこ #-[ 編集]
台フラッシュ
そんなのあるんですか!?
経験ないです!
やっぱ液晶に釘付けなので。
こんど気をつけてみてみます☆
見かけたら報告しますね~
2006/03/17 (金) 19:29:41 | URL | むちこ #-[ 編集]
私は台枠フラッシュ気づいただけで2回中2回とも当ってます。
雑誌の情報ですが光り方も数パターンあるそうです。
追伸
「私が守るもの」は顔を上げる。
「ほんとにバカね」は左手をあげる。
聞こえなくても画面でわかるそうです。
ホントのバカでした。
2006/03/18 (土) 00:47:02 | URL | 岡部武 #-[ 編集]
スピーカーに耳…
皆がスピーカーに耳を近づけてるところを想像するとなんか笑えました…。

まこともそのうちするようになるんだろうなぁ…(´▽`)

枠のフラッシュはエヴァ1、2ともに長いことやってるにもかかわらずサッパリ分かりません…。
普段ぼーっと打ってるんで…。

見分けがついたらまたあつくなれるんだろうけど、こればっかりはあつい予告もわからないからさっぱりです…○| ̄|_

レイ背景の「さよなら」も、そこまで見てないや…。今度からは気をつけます。
2006/03/18 (土) 02:10:07 | URL | まこと #-[ 編集]
まとめてお返事
みんなスゴイですよね~
「レイの顔あげとアスカの左手あげ」
また1つお利口になりました☆

2006/03/19 (日) 00:33:40 | URL | むちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 エヴァンゲリオンセカンドインパクト考察 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
